2010年02月17日

ダイエット[22日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.2
食事
朝食
自宅:ご飯、味噌汁、納豆、茹でブロッコリー、ソーセージ、りんご
昼食
自宅:ご飯、あさりの佃煮、サツマイモ
夕食
自宅:ご飯、味噌汁、白菜と挽肉の重ね焼き
おやつ
自宅:ヨーグルト
流石に今朝は減っていた。

携帯で書いている途中のエントリがいっぱい溜まってるけど
今日はこれから娘とスイミング。



娘は今日もノリノリでした。
それにしても、以前は帰りの車で爆睡だったのに
今はろくにお昼寝もしない。

こっちが眠いよう。
posted by さきちゃん at 19:43| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ダイエット[21日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.6
食事
朝食
自宅:ご飯、味噌汁、納豆、じゃが芋煮、ハムエッグ、水菜のサラダ、ホッケの塩焼き、りんご
昼食
ジム:ソイジョイ
夕食
自宅:ご飯、味噌汁、水菜と豚肉の炒め、サツマイモ揚げ
おやつ
自宅;チョコ
気を取り直して、今日からまたがんばろう〜。
日時が前後しちゃうけど、旅行中〜昨日までの食事日記は追々。

ダイエットプログラムもいよいよ今度の日曜日で終了。
今日は予てから懸案であった、一日スタジオ祭(私命名)を。

と言うわけで、メニューは↓
☆モーニングストレッチ(30)
☆パワーヨガ60分(180)
☆エアロビクスHI50分(300)
☆ボディパンプ45分(315)
☆ルーシーダットン40分(100)
☆ZUMBA45分(245)
☆アロマリラックス40分(80)

消費カロリーの目安は、なんと1250kcal!!

気持ちいい汗をかきました。
体重は落ちてないけど、体力は付いてるのを実感。
posted by さきちゃん at 19:27| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ダイエット[16日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.3
食事
朝食
自宅:コッペパン、チーズ、ごぼうサラダ、野菜スープ、ヨーグルト
昼食
外食:炒飯、餃子
夕食
自宅:野菜スープ、餃子、もずく酢、白ワイン
またちょっと減ってた。嬉しい。

今日もスポーツクラブに行っちゃうよ〜ん。
本日のメニューは↓
モーニングストレッチ(30)
ファイティングエアロ50分(250)
クロストレーニング30分(270)
ボディパンプショート30分(210)
エアロビクスLO40分(180)

トータル940kcalの消費。うほほ。

ただ。終った後お腹が空いて炒飯と餃子を食べてしもうた。
頑張った分がぱあ。

夕食も作るのが面倒なので、持ち帰りの餃子で。

さて。急遽明日から一泊旅行することになりました。
携帯からは食事日記をつけれないので
帰ってきてからまとめて入れたいと思います。

折角減った分が、旅行でどれだけ戻るやら……。
posted by さきちゃん at 19:01| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ダイエット[15日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.3
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、味噌汁、牛蒡のサラダ、卵焼き、りんご
昼食
外食:杵屋の日替わり定食(かけうどん&ミニ天丼)
夕食
自宅:エビとアボカドのサラダ、イカの味噌和え、娘が残したご飯、娘が残したじゃがバター
おやつ
スポーツクラブ:ソイジョイ
流石に今日は減ってた。
毎日こんな感じだと嬉しいのになぁ。

今日は午前中は学校へ。
用事をささっと済ませて午後からスポーツクラブ行きたいな。

行けるかな?



先の日記にもあったように、ささっと所用を済ませ
11時台だったけどお腹がすいたので駅の杵屋でお昼を食べて

午後からスポーツクラブに行ってきました。
今日は昨日よりは軽めに↓

ベリーシェイプ(200)
エアロビクスHI40分(200)
マシントレーニング
クロストレーニング30分(270)

トータル670kcalの消費。

ベリーシェイプはベリーダンスを取り入れたプログラム。
腰にシャラシャラなる丸い飾り(コインと呼ぶらしい)がついた
布(腰巻?)を巻いてやります。

腰巻はスタジオのをタダで借りれるんだけど
自前のを持ってきている人もチラホラ。
中には、もう本格的なベリーダンスの衣装?としか思えない
キラキラシースルー、ヘソ出し乳こぼれそうな格好でやる人も。

肝心の内容ですが。ハードな動きは無いけど結構難しかった。
体のコアの部分を使うのかな。じんわりと汗をかきました。


さあ。


いよいよ明日は祝日。きみちゃんは登場するか?
posted by さきちゃん at 18:55| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ダイエット[14日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、味噌汁、鯖の文化干(娘と2人で1切)、茹でカリフラワー、グレープフルーツ、りんご
昼食
自宅:サンドイッチ(ベーコン、レタス、チーズ、トマト)、ほうれん草の白和え(昨夜の残り)
夕食
自宅:うどん、いわしハンバーグ、茹でアスパラガス、長芋の網焼き、りんご
おやつ
自宅:干し芋、ヨーグルト、ラムボール2粒
体重は変化無し。

今日で食事の記録を始めて2週間。
体重は一応マイナス1kg。
でももっとハイペースで落としたいんだけどなぁ。

お待ちかねの、スポーツクラブデー。
今日も張り切って行きましょう。

今日のメニュー↓
モーニングストレッチ(30)
パワーヨガ60分(180)
エアロビクスHI50分(300)
マシントレーニング
クロストレーニング30分(270)
ルーシーダットン(100)

トータルで880kcal程度消費!頑張りました。

ルーシーダットンはタイ式ストレッチとでも言いましょうか。
気持ちよかったけど、また出るかはうーん。
午前中にもパワーヨガやってるしなぁ。って感じ。

本当はこの後、ZUMBAにも出てみたかったんだけど
朝の段取りが悪く、家事が溜まってるので帰宅。

洗濯、掃除、夕食の下ごしらえをして娘を迎えに行きました。

夕食、長芋の網焼きは殆んど娘に食べられちゃった。
仕方ないので夫の分を食べた(笑。

あとはこのまま間食せずに寝たいのだが……。
posted by さきちゃん at 18:56| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ダイエット[13日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、味噌汁、りんご
昼食
外食:小エビのサラダ、フォカッチャ、娘が残したキッズプレート(フォカッチャ、ソーセージ)
夕食
自宅:ペペロンチーノ、ほうれん草の白和え、りんご
おやつ
自宅:低脂肪ヨーグルト、柏屋の薄皮饅頭(美味い……
体重はちょっと減。

やっぱり食べる量を何とかしないと駄目ねぇ。
と思って朝は控えてみた。

夫と娘は私のメニューにソーセージとふろふき大根をプラス。

おやつには低脂肪ヨーグルトを食べてみました。
でも薄皮饅頭も食べてちゃった。美味すぎる。
薄皮饅頭は絶対こしあん!そしてコーヒーが合うマス。

今日は娘とスイミングへ。

その後、大学図書館に行きたいのだが……行けるかすら?



行けなかった……orz

12:42の電車にタッチの差で乗れなかった。
次の電車(13:40)にすると、帰りが遅くなりすぎるからね。
でも、段取りは分かったので次回こそ!

図書館に行くくらいなら保育園に預けずに済ませたい。
一時預かり代もバカにならないしね。

あ、大学まで車で行く気はこれっぽっちもありません。
posted by さきちゃん at 23:51| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ダイエット[12日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.6
食事
朝食
自宅:トースト、卵とトマトの炒め、茹でカリフラワー、ポテトポタージュ、りんご
昼食
自宅:ニューヨークバーガー、コーラちょっと
夕食
自宅:北海丼(イクラ、鮭)、味噌汁、烏賊そうめん、ほうれん草のお浸し
おやつ
チーズケーキ1/2切れ
体重はちょっと増。

スポーツクラブも、14時過ぎに待ち合わせしてるので軽めに。
エアロビクスLO50分(225)
マシントレーニング
エアロバイク30分(110)

うーん、エアロバイクのカロリー消費量は
クロストレーニングの半分以下なのかぁ。

マシンの筋トレは、負荷をちょっと上げてみました。

遅いお昼はマックのニューヨークバーガー食べちゃった。
ダイエット中に食べるモンじゃないね。

セットにせず、単品にしたところが一応気配りです。
posted by さきちゃん at 18:39| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットプログラム4回目

今日はきみちゃんともうひとりがお休みのため
レクチャーはムスリムのお嬢さんと2人で。

筋肉トレーニングの仕組みについてでした。


ここで聞いた、ちょっとショックな話。

ダイエットに食事抜きが良くないとはよく言うけど
その中の理由のひとつに

「空腹時はエネルギー消費に筋肉が使われる」からだそうです。

だからいくら筋トレしても
食事を抜いたりして空腹時間を作りすぎると

筋肉が身につかない→代謝の良い体作りにならない

なのだそうです。そうなのかー。

食事を抜かないのは勿論、空腹時には適量のおやつも良い。
だけど、おやつにお菓子を食べちゃうとカロリー過多でもとの木阿弥。

おやつには低カロリーで腹持ちが良いものが望ましいそうです。


じゃあ何を食べれば……?


そそ、ムスリムのお嬢さんが
「私の国では、2食プロティン1食普通の食事という
 ダイエットをする人が結構イマス」
と言ってました。

ムスリムでもダイエットするのね……。
ぼんやりと思った、世間知らずのアテクシでございます。
posted by さきちゃん at 15:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ダイエット[11日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5
食事
朝食
自宅:ご飯、焼き海苔、めかぶ、茹でブロッコリー、卵焼き
昼食
自宅:トマトクリームのフィットチーネ、茹でブロッコリー、いちじくパン
夕食
自宅:トマトクリームのフィットチーネ(お昼に作ったソースが余ったため)、ワイン、チョコレート
吹雪です。

こんなスゴイ雪、郡山に来て初めてかもしれない。

直前まで信号さえ見えませんv。


こんな吹雪の中、夫は休日出勤。
私は娘とスイミング。

お昼と夕ご飯は食べ過ぎました……。
posted by さきちゃん at 23:46| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ダイエット[10日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、里芋の煮物、グレープフルーツジュース
昼食
自宅:うどん、麩とソーセージの卵とじ、ほうれん草とピーマンのお浸し、干し芋
夕食
自宅:ワイン、鶏とじゃが芋のクリーム煮(娘の残したの)、野菜カレー、めかぶ、チーズ、チョコレート
おやつ
自宅:娘の食べ残したおせんべい
うひょ〜。大増量。

理由は分かっております。
昨日、日記をアップしてアメトーク見て寝ようかなと思ったら
思いがけず夫が早く帰ってきて

ついつい夫と酒盛りをしてしまったのでした。
#と言っても、お酒を飲んだのは私だけ。

その時、おつまみも沢山食べて……。
あああ。

今日は久しぶりに一日中、娘と家でのんびり。
昼前から吹雪いてるし(街中はどうかしらないけど)
外に出ないで過ごすのは久しぶり。


夜はワイン呑みすぎ、おつまみ食べ過ぎた〜。
posted by さきちゃん at 22:50| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ダイエット[9日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.3
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、しらす入り卵焼き、ほうれん草と人参の胡麻和え、グレープフルーツジュース
昼食
自宅:ご飯沢山orz、牛肉の時雨煮、白菜の蒸煮、りんご
夕食
自宅:パン、蓮根団子、ふろふき大根、ヨーグルト
昨日頑張った割にはあまり減って無いなぁ……。

さーて、今日もスポーツクラブに行っちゃうよ〜ん。

↓本日のメニューはこちら↓
ファイティングエアロ50分(250)
腰痛予防ストレッチ30分(60)
マシントレーニング
クロストレーニング28分(250)
エアロLO40分(180)

トータル740kcalかあ。昨日より少ないけどまあいいか。

それにしても、ファイティングエアロは「驚愕」の一言。
内容はボディコンバットの簡易版で、明らかに初心者向け。
だけど、スタジオは超満員。
そして、みんなすごく元気に声を出してる。

「ハイッ、ハイッ」って、ここは少林寺ですか?みたいな。
あまりに大きな声だったから
最初、曲に入ってる声だと思った位。
初心者のクラスで、こんなに声を出してやってるの初めて見たよ。

でもこのクラス面白いな。
きみちゃん、11日に一緒に行けそうだったらこのクラス出ようよ。
 
エアロLOはクセのあるイントラさんだったぁ〜。
このイントラさん、スタジオを駆け巡り色んな場所で
「振り」をして見せるけど言葉が足りないんだよねぇ。

私みたいに、踊りが大の苦手で、自然に体が動かないタイプは
言葉でしっかり説明してもらって
頭できっちり理解してからじゃないとダメ。

説明も無く振りを見せて、
満面の笑みで『わかった?』って顔されても……。
振り付け自体は面白くて、ラテンぽいものも取り入れてるから
完璧に覚えて、思いっきり出来れば気持ち良いだろうなぁ〜。

エアロLOの後、同じイントラさんのステップのクラスがあったけど
今日はこれでオシマイ。2日連続だしね、程々に。

とまあ、こんな風にジムの方は今日も充実してたけど……。



帰ってから大失敗!!


昨日は、ジムを出てから買い物したりして時間を潰して
娘を迎えに行ったから、ポンデリングだけで済んだのに

今日はお迎えまで時間があるからと
いったん家に帰って、洗濯しつつちょっとご飯……のつもりが

ちょっとじゃ済まなくなり。


あああ。今日の運動分、全てパーですわ。
posted by さきちゃん at 22:55| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ダイエット[8日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.3
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、味噌汁、グレープフルーツジュース、力餅
昼食
外食:ポンデリング、カフェオレ
夕食
自宅:ご飯、つぼ鯛の塩焼き、ふろふき大根、餃子、ヨーグルト
おやつ
自宅:スイスロールちょっと
体重は変らず……むうう。

しかーし!今日はスポーツクラブで結構頑張ったよ。

モーニングストレッチ(30)
エアロLO(225)
青竹ビクス(135)
マシントレーニング3セット
クロストレーニング30分(270)
エアロHI(200)
※()は消費カロリーの目安

トータルで、860kcal消費している計算。

お昼は抜こうかと思ったんだけど、
スポーツクラブを出てからお腹が空いて空いて仕方なく
イトーヨーカドーのミスドに入ってしまった。

でも、折角消費したカロリーが勿体無いので
厳選に厳選を重ねて(変な日本語)ポンデリングを選びました。

夕ご飯は夫のリクエストで餃子。
でも娘は食べれないので、つぼ鯛の塩焼き。

餃子は作るのが面倒なので
スーパーで出来上がってるのを買ってきた。

餃子1パックの値段より、娘のつぼ鯛1切れの値段の方が高い……。

子供の頃は、毎日魚ばっかりで
たまの肉料理がすごいご馳走だったのに

今じゃお魚が高くて毎日は食べれない。
ふー。
posted by さきちゃん at 23:14| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.3
食事
朝食
自宅:ご飯、味噌汁、里芋の煮物、納豆、力餅
昼食
売店:菓子パン、カフェオレ
夕食
自宅:ご飯、鯵のたたき、鰈の煮付け(娘に分けた残り)、白菜の蒸煮、わかめの酢の物、バナナ
流石に体重が増量。
今日からまたコツコツと頑張ります。

と言いつつお弁当を作り損ねたので
お昼は学校の売店で菓子パンを買ってしまった。

とっとこどどっこふぃーふぃー。
posted by さきちゃん at 22:02| 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ダイエット[6日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.1
食事
朝食
自宅:ご飯、味噌汁、力餅
昼食
お弁当:ご飯、ほうれん草のおひたし、卵焼き、ミニハンバーグ、野菜ジュース 100125_1208~01.jpg たまには画像を載せてみる。地味なお弁当。
夕食
外食:塩ラーメン 自宅:娘の残したご飯、チキンソテーなど
おやつ
自宅:力餅
またまた減っていて嬉しい。

今日は帰りの電車にタッチの差で乗り遅れ!
そして悪魔の誘惑。

知らないうちに駅前に出来ていたラーメン屋さん。
何度か昼に覗いたことがあるんだけど
いつも満員で、店内で待っている人も沢山。

うーん。さすが夕方5時前は空いている。
入ってみようかなー。

入ってみた。塩ラーメンをいただきました。
ラーメンレポートは別に。

まあ、これを夕ご飯にして家で食べなきゃいいしー。
と思ってたが甘かった。

娘がひとりで食べるのを嫌がって
自分のを一口私に与えて、自分も一口食べて、を繰り返す。

あああ。


子供に孤食をさせてはいけません。


折角調子よく減ってたのに。明日の体重が恐いよぉ。
posted by さきちゃん at 20:58| 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ダイエットプログラム3回目

一応、食事日記とは分けて書きます。

今日は久々にきみちゃんと一緒に受講。
テーマは有酸素運動について。

最初のレクチャーの時に
「脂肪は、血中、筋肉中、皮下脂肪にあります」
という話があったんだけど
「筋肉中にどうやってつくのかいな?」
と思っていた疑問が解消されました。

最初、炭水化物を燃焼効率の良い筋グリコーゲンに変換して
筋肉に貯蔵しておくけど
それが使われないでいると、脂肪になっちゃうんだって。

ほうほう。

講義の後、きみちゃんはガイダンス、私はエアロへ。
でも早々に退散したのは、先の日記の通り。

今週で講義もテストも終るので
そうしたら集中してスポーツクラブ通いします。

がんばろー。
posted by さきちゃん at 23:55| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[5日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.2
食事
朝食
自宅:パン、具沢山スープ(じゃが芋、人参、ブロッコリー)、グレープフルーツジュース
昼食
自宅:牛丼少し、菓子パン、干し芋
夕食
自宅:カレーライス、味噌汁、麩とネギの卵とじ
おやつ
自宅:力餅
体重がちょっと落ちてウレシス。

今日はダイエットプログラム日。
張り切って行こう〜!

と思ってたのに、睡眠不足が祟ったのか
エアロの途中でフラフラに。

無理は禁物と、エアロだけで帰りました。


帰宅すると、義実家から荷物が。
干し芋便この冬3回目。娘の大好物です。

そしてお隣から毎年恒例の力餅。
おいしい……。
posted by さきちゃん at 22:44| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ダイエット[4日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.4
食事
朝食
自宅:りんご、サツマイモ
昼食
外食:ステーキランチ(ライス、サラダ、スープ付)
夕食
自宅:焼きそば(豚肉、ネギ、青梗菜、しめじ)、里芋の味噌汁、もずく酢
おやつ
自宅:ワイン、チーズ
昨夜バカみたいな食べ方をしたワリに
ちょっとだけ減っていてホ。

今日のランチは外食なので、
朝はサツマイモ1/2とりんご1/2にしときました。
それくらいの理性はあります。

夫と娘はトーストと昨夜の煮物、コーンスープ。

ランチ……。
某地元焼肉チェーンの、ステーキランチ半額に夫がつられ……。
安くて大量より、美味しいものを程ほどが良いんだけどなぁ。
ご飯は1/2夫にあげました。

夜は焼きそば……。
どまん中の市で買ったのが残ってた。
3玉使って付属のソースは2袋。これでまたソースが溜まる……。
何か利用法は無いかしら。

夕食は家族3人皆同じ。違うのは量だけ。
娘も、もずく酢が好きです。
全く同じメニューだと、心なしか娘も嬉しそうな気が。
何度も「どうじょ、どうじょ」と言って
目の前に置かれた皿を指す。


ダイエット中、お酒はご法度と分かってるけど
週末だけの楽しみだしなぁ。
アルコールが弱い夫だけど、この時間を大切にしてるのも知ってるし。
posted by さきちゃん at 23:40| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ダイエット[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.5
食事
朝食
自宅:チョコパン、ツナ入りふろふき大根、グレープフルーツジュース、娘の残した知らすご飯少し
昼食
お弁当:ごはん、じゃこふりかけ、茹でブロッコリー、ミニハンバーグ、キャベツと人参のサラダ
夕食
ごはん、食べるラー油、娘の残した野菜の煮物、みかん
ちょびっとだけど体重に動きがあって嬉しい。

今朝も主食にチョコパン。
おやつを我慢する代わりにと思ってるんだけど。

あ、娘にはしらすご飯、夫には白いご飯を食べさせてます。

夕ご飯、何となく買った「食べるラー油」やばいです。
気づいたら、どんぶり一杯分はご飯食べてましたよ。
その分、おかずは控えました。

夫と娘には野菜煮(じゃが芋、人参)、里芋と豚肉の味噌汁、茹でカリフラワーです。
posted by さきちゃん at 22:44| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ダイエット[2日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、ツナ入りふろふき大根
昼食
お弁当:やきそば、エビ寄せフライ、ほうれん草のおひたし、チョコレートプリン
夕食
自宅:チョコレートパン、人参の煮物、白菜と豚肉のスープ
おやつ
自宅:雲龍ひとくち
「ダイエット・ログ」の機能で食事記録をつけると
記事のタイトルが、自動的に「ダイエット[○日目]」となるんだけど
変えるのは面倒なのでそのままにします。

お昼の焼きそばは結構大量。男子高校生並み。

夕食は主食に菓子パン食べちゃったよ。小さいチョコレートパン。

運動はお手軽体操と腹筋のみ。

今日の夕方
期末レポートの中で一番の大物(?)が終ったので
今夜は少し休憩。

アメトーーク見て寝まーす。
posted by さきちゃん at 22:33| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ダイエット[1日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.9
食事
朝食
自宅:ご飯、納豆、味噌汁、ふろふき大根
昼食
お弁当:ご飯、胡瓜、ミニメンチカツ、ツナジャガ
夕食
自宅:ご飯、ハンバーグ、大根サラダ、おから
おやつ
学校:クッキー2枚、お茶 自宅:ロールちゃん1/4、コーヒー
PCからブログの操作をしてたら
「ダイエット・ログ」という機能があるのに気づいた(今頃

とりあえず、暫くこれで食事記録をつけてみようと思う……。

携帯からは出来ないみたいなので、毎日は無理かもしれないけど。
posted by さきちゃん at 21:35| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

