2005年08月05日

ドイツパン工房 Harz(ハルツ)

image/eternalspring-2005-08-02T13:53:33-1.jpg image/eternalspring-2005-08-02T13:53:33-2.jpg
8/6から、美食マスターTOMMYさんが郡山に遊びに来てくれるので、前から気になっていたパン屋さんで朝食用のパンを買ってみました。郡山のお隣、本宮町にあるドイツパンのお店Harz(ハルツ)です。外観は、なかなか雰囲気のあるお店。中に入ってみるとドイツパンの他に、普通(?)の食パンやカレーパン、ハムロールといった惣菜パンもあってなかなかバラエティに富んでいます。今回は、プンパニッケルにクルミを入れた「ナッツプンパ」を購入(写真を撮り忘れたので、お店のサイトのメニューページを参照のこと)。プンパニッケルって、ライ麦100%のパンを言うのかと思ってたのですが、このお店は70%ほどの配合だそう。そのせいか、ちょっと柔らかめで食べやすいような気がします。それにしても、人口2万3千人ほどの小さな町で、お世辞にも立地条件が良いとは言えない場所にあるこのお店。せっかく美味しいパンを作ってるのに、ちゃんとやっていけるのだろうか……と余計な心配をしてしまいました。もう少し通いやすい場所(郡山の駅周辺とか、4号線沿いとか)にあれば、日参するのに……。
posted by さきちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Bakery&Confectionery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5556690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

