2005年07月04日

ゆず茶、はじめました

050703_1628~01.jpg3月にこたさんから届いた愛情便の中にあった「ゆず茶」、なんだかもったいなくて(婆さんか?)4ヶ月近く寝かせてたんですが、このたび、やっと頂きました。夏はアイスでも良いらしいのですが、まずはホットで。なんていうか、ゆずのマーマレード?甘さもしつこくなくってゆずの香りで癒される感じ〜。レモン汁か生姜汁をちょっぴり絞っても良さそう。ふと思い立って、庭に自生しているハッカの葉っぱを添えてみました。うん、いい感じ!!
ところでこのゆず茶、日曜の夕方に飲んだのですが、なんだか体がぽかぽかして眠くなってきました。そのままチョット眠るつもりが翌朝まで約12時間も爆睡……。むう、こたさん、もしかして睡眠薬入り??
posted by さきちゃん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Bakery&Confectionery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠薬なんぞ 入れるかっ(爆)
ソーダ水や焼酎で割るともっとうまいぞ〜(罠)
ゼリーとかケーキ、パンに入れてもいいよね〜。
ハッカやミントとも相性いいかも〜。
さすがだ 食いしん坊 さきちゃぁん。
Posted by Kota at 2005年07月06日 22:31
>kotaさん
わはは、すまんすまん。>睡眠薬
本当に良いものをありがとう〜。
ゼリーか!この季節に良さそうだね。
今度、試してみよう。
Posted by さきちゃん at 2005年07月07日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

