2006年11月15日

秋のラーメンめぐり

またまたしばらくブログをサボってました。
この秋に初めて行ったラーメン屋さんを紹介いたします。

椿ラーメンショップ あさか屋
ネギラーメンを食べました。本当にネギがいっぱいでなかなか麺にたどり着かなかった……。味は、まあ普通です。
061110_1200~0001.jpg

◆NALU
オープンしてまだ間もないお店です。すごく分かりづらい場所にある……。
食べたのはうま塩ラーメン。画像じゃ分かりづらいけど、ドンブリのはじにちょこんと柚子胡椒が乗っています。お味のほうは、すごく上品で美味しいスープでした、最初はそのまま食べて、あとから柚子胡椒を混ぜて食べたけど意外と合うのにびっくり。ただ、惜しむらくは麺の茹で加減。ちょっと柔らかすぎた……。
061121_1232~0001.jpg

◆らーめん厨房ケラン
塩ラーメンに見えますが、白醤油のラーメンです。すっきりした味で美味しかったです。麺は手打ちの縮れ麺で、ちょっと喜多方ラーメンぽい感じ。これがうまくスープに絡んで本当に上出来です。ホットペッパークーポンでお土産にストレートの生手打ち麺を貰いましたが、こちらも美味しかった。「ネギ味噌ラーメン」を頼んでいるお客さんが多かったので、次回はこっちを試してみたいな。
061210_1233~0001.jpg

◆なるとも
珍しく福島市のラーメン屋を食べました。金谷川駅そばにあるお店で、豆腐屋さんがやっている(?)らしいです。席に着くとサービスのお豆腐とゆで卵が。これはカナリ期待できそう!!と思いながら卵の殻を剥いているとほどなく、名物(?)の豆乳ラーメンが運ばれてきました。真っ白い豆乳スープ。一口飲んでみると大豆の香りがして美味しい。麺も、美味しい。だけど……スープと麺の組み合わせが悪いorz。なんか、わざわざラーメンにしなくて良いですって感じでした。
061215_1254~0001.jpg
posted by さきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 下北沢拉麺部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

