2011年12月18日

最後の……?

111218_1908~01.jpg111218_1919~01.jpg111218_1934~010001.jpg111218_1949~01.jpg111218_2002~01.jpg

ぽっかり時間が空いた日曜日の午後。

小雪混じりの郡山駅周辺を歩く。
と言ってもエスパルと「うすい」周辺をブラブラするだけだけど。

夕方からプレーゴヘ。前回来たときに年末に引っ越すと言っていたのを覚えていてくれて。

「忙しい時に来てくれてありがとう」と言ってくれた。

私と言えば、お腹がすいて、カウンター席に座って、軽めの赤と一緒にチーズの串焼きにハラミの串焼きをむさぼり、イベリコ豚のタリアータでやっと落ち着いた頃。

スパークリングワインの入ったグラスが差し出されて。

マスターとシェフのマルコが「また福島に来てね」と言って「サルーテ!」

びっくりした。

プレーゴは、私が「おひとりさま」で通った初めてのお店。

とはいえ、マスターや常連さんと粋な会話を楽しみつつ……なんて事は一度も無く。

いつも、ヘトヘトの状態で来店して、優雅に楽しみたい美味しい料理を、ガツガツ食べてワインで流し込み、って感じで。

最後は会津産蕎麦粉を練り込んだ手打ちパスタ。今日も美味しかった。


ご馳走さまでした。
posted by さきちゃん at 21:29| Comment(0) | 郡山生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

