2006年08月31日

夏のラーメン行脚

最近、ラーメンの記事をアップしてませんが決して食べてなかったわけではありません。後でアップしようと思ってるうちに時が過ぎてしまって……。というわけで、7月後半から8月に食べたラーメンを一挙公開。

あさくさ
老舗のラーメン屋さんらしいです。良くも悪くも「普通」のラーメンでした。これと言ったインパクトは無いけれど、充分に美味しいし、こーゆーのが飽きないのかも。
060726_1134~0001.jpg

麺屋 大将
390円ラーメンです。ロブスターでダシを取ってるとあるとおり、スープを飲むと甲殻類の味を強く感じました。醤油ラーメンを食べたけど、後で夫に聞いたら味噌ラーメンの方が美味しいそうです。
060818_1315~0001.jpg

げんこつ屋
私の思っていた「げんこつ屋」とは無関係のお店でした。「東京豚骨」って言うけど、何を持って「東京豚骨」を指すのか分かりません。
060811_1310~0001.jpg

麺屋 ふくふく郡山分店
郡山の駅ビル「ピボット」の中に入っているラーメン屋さんです。麺には地元郡山産のお米「あさか米」を練りこんでいるのだとか。普通に美味しかったです。
060829_1733~0001.jpg

◆猿飛
4号線沿いにあった日和田製麺所が移転した跡地に出来たラーメン屋さんです。店内のレイアウトは殆ど変っていませんでした。写真は私が食べた「収穫祭」という野菜ラーメンの塩味。野菜がたくさん乗っててヘルシーだし、スープも結構美味しかった。ただ、麺がゴワゴワしてて私の好みではありませんでした。夫が食べた醤油ラーメンの方は、スープが甘すぎてNG。
060902_1414~0001.jpg

こうしてみると、結構な頻度で食べてるなー。
posted by さきちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 下北沢拉麺部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23284044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

