2011年09月08日

たいちゃん来訪&三歳児検診

本日は,娘の三歳児検診でした.

検診は午後1時からなので,午前中は保育園に突っ込み
そんな私はオニハハ?とみかさんに訊ねたら「フツー」と返ってきたので
そうね,そうよね,私の生ける育児書みかさんが言ってるんだから
間違いないわそうだわ!!と安心したりして.

で,娘の居ない午前中はそのみかさんと3ヶ月になったたいちゃんが
家にやってきてくれました.

たいちゃん,でっかい.そして,顔つきがお兄ちゃんとはまた違う.
口元がみかさん似で優しい感じ.

いっぱいおしゃべりしてくれました.
そして,みかさんのおっぱいのんですやすや.
見ている方も癒されるわ〜

お客様をお迎えする体制が整わず,落ち着かない状況で世間話などをし
気がつけばあっという間に2時間経過でもう12時!!

毎度毎度ながら…….

みかさん達を見送り,慌てて保育園へ.
娘をピックアップして検診会場へGO.

相変わらず混んでいて,段取り悪くて時間が掛かって.
娘より私の方が飽きるのが早い.

結果は,特に問題なく.
身長96.5cm,体重14.6kg.見た目よりかなり重い.

それにしても.
内科検診の問診で優しそうな年配の女医さんに
「たべものはなにがすき?」と聞かれて
「……やさい」と答えた娘.
モマエは,3歳にして人を見てしゃべることを覚え始めたのか?

思わずぎょっとするアテクシ.

むむう.しかし,3歳児の母になってから「サンプル・キティ」を読むと
ぐっと来るものがあるなぁ.思わずブックオフに売ってしまった.
posted by さきちゃん at 23:00| Comment(0) | MaternityDays | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。