2011年08月21日

ドイツ21日目(8月20日)

あっと言う間に3週間が過ぎて,実質本日がシュトゥットガルト最終日.

明日は昼前にゲストハウスをチェックインして
バスと電車を乗り継いで,シュトゥットガルト空港へ.

そう,行きはフランクフルト〜シュトゥットガルト間は
ICEという特急列車でしたが
帰りは飛行機の国内線を利用します.

それにしても,航空券を取るとき
余裕に余裕を持たせて,帰りの便を夕方の18:55にしてしまったのが
今になって辛い…….

どんなにゆっくり行っても,13時半には空港に着いちゃう.
かといって,デカイ荷物を抱えて出歩きたくないし.

一応,目論見としては国内線はルフトハンザなので
きっとカウンターは常時開いているから(希望的観測)
さっさとチェックインして,荷物を預けて,一度空港を出て
中央駅に戻って公園で時間つぶししようかと.

さて.本日で青汁もなくなりました.
これで少しでも野菜不足を補えていれば良いのですが……

PA0_0312.JPG

さて今日は,どうやって過ごそう…….
行きたいところは沢山あるんだけど,見学系はすっぱり諦めて.

娘に「どこに行きたい?」と聞いたら「プール」と即答.
……まあ,そうだね.
郡山に戻ったら,プールは難しいだろうから行っておきましょう.

PA0_0317.JPG

そして,プールの後は遅い昼食.
最終日に絶対に行こうと思っていたお店があります.
本当は夕食が良かったんだけど,夜だと混むし…….

と言うわけで,やってきたのは8月2日の夕食に
Yukikoさんいわきくん達と来たBiregarten.

前に来たときは,ほぼ満席で注文口も長蛇の列でしたが
昼間なら川沿いのテーブル以外はガラガラ.

PA0_0314.JPG

そして,最後に絶対食べようと思っていたマウルタッシェン!
勿論ビール,プレッツェル付.

PA0_0316.JPG

そそ,マウルタッシェンの切り口はこうなってます.
豚の挽肉に,緑のはニラじゃなくてホウレンソウ.

PA0_0315.JPG

調子に乗ってもう一杯.
最初のはピルスナーだったけど,こちらはヴァイツェン.小麦ビールです.

PA0_0313.JPG

昼から飲んでいい気分で帰宅.
夕食は,おむすびをちょっと食べてオシマイ.

あああ,名残惜しいけど明日は帰路につきます.
posted by さきちゃん at 04:18| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

