2011年08月15日

ドイツ14日目(8月13日)

お盆休みに実家に行かないなんて,44年間の人生で片手で数えるほど.
心の中でご先祖様をお迎えします.

朝ごはんはおむすびにインスタントのお味噌汁,卵とハム炒め,ミニトマト.

PA0_0245.JPG

朝は雨だったけど,昼前に天気が回復したので,今日もワンパターン行動.
ただ,今日はおむすびを持って行ったよ!

そして中央駅構内にあるシーフードのファストフードへ.
ピザーラのポップコーンシュリンプみたいなもの.
結局,娘の食べるもの基準で選んでしまうハハであった.

公園のベンチに座り,ポップコーンシュリンプとおむすびでランチ.

PA0_0241.JPG

公園の隅にある小さな噴水と像.
「宿命の泉」と言う名です(Yukikoさんに教わった).宿命,ね…….

PA0_0236.JPG

土曜日のメインストリートは大賑わい.

2Cellosならぬ,2木琴ズ.
優しくて,なかなか素敵な音色でした.
別の場所では,2アコーディオンズも居たよ.2人でやるのが流行?

PA0_0239.JPG

こっちに来て,意外なほどに日本人にも日本的なものにも出会わないんだけど
スーパーのお菓子コーナーで見つけてしまった!ニッポン!

PA0_0243.JPG

ライスチョコだと思う.今度買ってみようかな.

さて.夕ご飯は手抜きでまたまた冷凍食品のお世話に.

PA0_0235.JPG

PA0_0234.JPG

四角いのは,タラのような白身魚なでした.
ディルたたっぷり入ったホワイトソースで優しい味わい.
人参やポロネギも柔らかくなってて,娘の食いつきがすごい.

やっぱり,うちの娘は魚好きだなぁ.


さてさて.いつもはこれで終わるんだけど,今夜は違う.

夜の飛行機で,ウィーンからみはるちゃんが会いに来てくれました!!

少しでも長く一緒に居れるようにと,同じ宿を予約してくれた.
着いたのは夜8時頃だけど,こっちはまだ明るいので庭のテーブルでまず一杯.
つか,まず1本.

PA0_0233.JPG

その後,暗くなってからは私達の部屋に移動して日付が変わるまで話し込んだよ.
主にバカ話だけど.

これで14日めオシマイ.
posted by さきちゃん at 07:31| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。