2011年08月11日

ドイツ10日目(8月9日)

今日はネタが無い日です.
とりあえず,朝ごはん.卵とハムは一緒に焼いてみた.娘に不評.ちぇ

PA0_0141.JPG

今日もお洗濯.洗濯機はドラム式.全部ドイツ語で意味不明.
Yukikoさん曰く,一般的にお湯の温度と,洗濯時間を指定するらしい.

とりあえず,数字のダイヤルは全て60にしてあるお.
因みにどれも90まであるお.90度のお湯で90分洗濯とか?

PA0_0042.JPG

お洗濯の後は,バスに乗って途中下車.お散歩ついでにトルコ系のImbißへ.
読み方の想像もつかないから,指差して買ったお.
ちなみにドイツで「1個」と言うときは人差し指じゃなく親指を出す.
「2個」は親指と人差し指.

そいや中国もそうだよねぇ.人差し指で1は,国際的には特殊なのかしらん?

我ながら写真下手.ケバブをクレープみたいな生地で巻いたもの.
見えないけど,中には下までぎっしり羊肉のケバブが.

PA0_0140.JPG

娘と食べるからスパイス類は全て無し無しで.これも指差して,両手で×して指定.
我ながらメンドクサイ客だ.でも売ってくれる商売人万歳.

苦労して買ったのに,娘はあんまり食べてくれず.
だったらスパイス有り有りにすればよかった.美味かった〜.

お昼の後は,今日もバスと電車を乗り継いで中央駅のシュロス公園へ.
噴水見てれば時間も忘れる.

PA0_0136.JPG

夕食画像取り忘れました.ただのごはんと味付け海苔,パン.以上です.

これで10日目おしまい.
posted by さきちゃん at 09:38| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

