2011年08月05日

ドイツ3日目(8月2日)

さて.私の発表当日です.

発表については,すでに日記報告済なのでここではランチとディナーを.

ランチは,シュトゥットガルト中央駅前のメインストリートにあるオープンカフェで.
メインストリートそばにシュトゥットガルトの旧宮殿と新宮殿があって
美しい建築物を眺めながら,ランチをいただきました.

宮殿画像は有りません.いや,逆行だったし〜(言い訳

ギリシャ風串焼きとトマトライス.ドイツだからって感じの食べ物では無いですね.
おすすめランチメニューだったので食べました.

PA0_0030.JPG

お店の人はドイツ語でまくしたてるので,Yukikoさんがすべて対応してくれました.
Yukikoさんは私と日本語で,いわきくんとスウェーデン語で
そして市中ではドイツ語で,ぱっと切り替えてペラペラとしゃべって超カッコいい!
私も英語ぐらいは何とかしゃべれるようになりたい.けど一生無理な気がする.

発表が終わって,一気に肩の荷が下りました.

夕食はYukikoさんといわきくんと待ち合わせて,
電車で数駅のところにある川沿いのBierGarten(ビアガルテン),つまりビアガーデンですな.

ドイツへきて初!ドイツビール♪

PA0_0029.JPG

私が食べたのが,ケーゼフライシュのポテトサラダ添え.
ポテトサラダは,結構ドロドロで酸っぱくて,でも美味しかった.

PA0_0028.JPG

Yukikoさんが食べたのが,これ!マウルタッシェン.

PA0_0027.JPG

いわきくんは,カレーブルスト.
カレーと言っても,ソーセージの上にケチャップ,その上にカレー粉がかけてあるだけ.
ベルリンのほうの名物らしいです.

PA0_0026.JPG

娘のために,キッズメニューのスパゲティを頼んだんだけど…….
味が子供用なだけで,量は,日本だったら充分大盛レベルなんですが.

PA0_0025.JPG

味は美味しく,パスタの茹で加減も柔らかくて娘は気に入ったみたい.
だけど1/5も食べれずにおなか一杯に.当たり前だ.

私が代わりに食べようと思ったけど,パスタが柔らかすぎておとなにはNGです.

3日目はこれでおしまい.
posted by さきちゃん at 14:20| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。