2011年07月12日

ロッコードーと読んでいたら

正しくは「ろっこうみち」でした.

CAI53P32.jpg

と言うわけで,日記にするのが遅くなりましたが
7月7日,8日と神戸に行って来ました.

夫は長期出張中でお迎えを頼めないので,子連れで.
子供の相手をするために実母にも出動願いました.ありがる.

んで,アテクシ,初めて指導教官が居ない場で
ひとりで,ちろっとプレゼンしたんだけど.

コテンパンにやられましたお〜.
あっちの方言でバババッと言われたので,パッと反応できず.
結構凹みました.

娘と母が待つ宿に戻ってからも,どこに行く気にもなれず.
宿内の食事処で,たこの天ぷらをつまみに生中3杯飲んでフテ寝.

窓から撮った夜景が滲んでいるのは,涙のせいではありません.
CA7FI6D3.jpg

でも,母曰く,寝言で泣きながら寝ていたらしい…….恥.

7日は天気も心も雨模様だったけど,翌8日は快晴.
宿から海がすぐだったので,婆母娘の3人で港までお散歩.

「海が近くて良い所だね」と言う母の言葉に一寸驚いた.
あんな大津波があったばかりなのに?
生まれ育った思い出の場所がみんな無くなったのに?

「津波が嫌なのと,海が好きなのは別物よ」だって.

そして,対岸のホテルを指差して「次はあそこに泊まりたい」だって.
なんだか高そうなんですけど??
CAR6VEKQ.jpg

お昼頃まで神戸ハーバーランドをぶらぶらして新大阪から新幹線.
駅構内で八天堂のクリームパンと551の豚饅を買いました.
CAWG1JT5.jpg
CAMMUB6K.jpg

クリームパンは…….
まあまあって感じ.つか200円も出して買わなくていいや.

豚饅は結構美味しかった.
4つ入りだったので,9日と10日の私と娘の夕食になりました.


娘は婆に遊んでもらって大満足.良かった良かった.
posted by さきちゃん at 12:49| Comment(2) | 郡山生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さきちゃん 様

株ェ天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

率直なご意見をお聞かせ頂き、誠に有難うございます。
さきちゃん様のご意見を真摯に受け止め社内で検討して参りたいと存じます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパンつくりに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by 株ェ天堂 平田 at 2011年07月14日 12:08
>平田様
わざわざコメント頂き,ありがとうございます.
その後,御社ファンの友人から,「檸檬パンの方を食べるべきだった」と言われました.
機会があれば檸檬パンも食べてみたいものです.
Posted by さきちゃん at 2011年07月16日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。