2011年06月16日

新たな戦いの幕開け

新しい敵は……オ○ショ


5月末から突如としてパンツ派になった娘.
先週からは寝るときもパンツ.

お風呂上りにオムツをはかせても,勝手に脱いでパンツをはいちゃう.

それでも,夜寝る前と,朝起きた後にトイレに行かせて何とかできていた.


が!!
多分,原因は昨夜お風呂ですっごく怒ったから.


何がって,朝方,突如としてむっくりと起き上がった娘.
つられて目覚めて,時計を見たらまだ午前3時半.

「まだ朝じゃないよ〜ねんねだよ〜」と言いながら
娘を抱いて寝かせようとしたら…….


パジャマのズボンが濡れている.
(「ぎゃー!!」っと心の声)

「おしっこしたの?」と聞いたら「ウン」
慌ててパジャマとパンツを脱がせ,オムツをはかせる.


が,すっかり寝ぼけている娘,
濡れたシーツに頭をつけてグーグー寝てしまった.


娘をアッチコッチにずらしながらシーツを替えて,
パジャマを着せて,濡れたパンツとパジャマを洗って…….


はあ.


まあ,分かっていた事だけど.
自分も(と言うか,母親も)通ってきた道だけど.


年寄り母は睡眠を削られるのが辛いのん.
posted by さきちゃん at 13:07| Comment(0) | MaternityDays | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

