2011年06月02日

もしかすると……

オムツが取れつつあるかもしれない。

月曜朝、オムツを脱いで、トイレで用を足した後
「おねえさんパンツ(キティちゃん柄のトレーニングパンツ)で行く」
と言って断固オムツ拒否の娘。

時間も無いのでやりたいようにさせ(無責任母)
お着替え用のズボンを多めに入れて保育園に連れて行った。
園に着いてから先生にオムツ未装着を説明。

で、夕方。
お迎えに行ったら、お着替えをしていない。
トレーニングパンツもそのまま。

「トイレ一度も失敗しませんでしたよ〜」と先生。


火曜・水曜×繰り返し

自宅では朝と夕方帰宅後、お風呂の前にトイレで用足し。
オムツをはくのは就寝時のみ。


あれ?


もしかして、もしかすると、オムツ取れかかってる?

またしても何もしないうちに……。
まあ、もう3歳2ヶ月だから取れてもおかしくないんだけど。
つか、ご近所さんやババ達には「遅い!」と言われてるんだけど。


でもなあ、初!おまるでウンチから既に1年近く経過してるしね。

焦らずに行きましょ〜
posted by さきちゃん at 13:22| Comment(0) | MaternityDays | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

