2011年05月28日

涙の理由

本棚を片付けていたら、出てきた1枚の写真。

小5の甥っ子が、まだ2歳の頃に撮った私とのツーショット写真。
懐かしいなー。

「これ、誰か分かる?」と娘に見せたら

「ゆーきにーちゃん、おかーさん」

お、小さい時の写真でも分かるのか。ほほう。

「そうだよー。ゆーきにーちゃんが小さいときに
 おかーさんと一緒に撮った写真だよー」

と言って写真を仕舞おうとしたら。


写真を掴んでじっと眺めていた娘が
目をウルウルさせてこう言った。

「あきちゃんは?」
「たかくん(写真の甥っ子の弟、娘と同い年)は??」


「ええとねー。これはね、あきちゃんもたかくんも生まれる前。
 ゆーきにーちゃんが、あきちゃんくらい小さいときなの」


ところが、私の説明に納得しない娘

「仲間はずれしないでー」


と泣き出してしまった。か、かわええ。でも困った。あはは。
posted by さきちゃん at 12:26| Comment(2) | MaternityDays | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あううーー!かわいすぎて切なくなる!(笑)
Posted by chim at 2011年05月30日 16:16
>chimちゃん
うふふ。そうだね、ちょっと切ないかも。
その後、甥っ子2人と娘の3人で写っている写真を出して
「ほらほら、みんな一緒♪」と言って宥めたら
ご機嫌になってくれたよ。
Posted by さきちゃん at 2011年06月02日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

