2011年05月01日

大津から

110501_1551~01.jpg110501_1630~01.jpg110501_1631~01.jpg110501_1634~01.jpg

夫と娘は一足先に保養所へ。私は別行動でJRで京都を経由して太秦へ。

高校時代の親友が住んでいます。

彼女もこの震災で身内を亡くし、でも小さい子を抱えて気軽に帰省も出来ず、心細い生活をしていて。

だった1時間程度だけど、会えて良かった。


これから保養所に向かいます。

2枚目と3枚目は、友人宅内。撮影&掲載許可済み。

古民家を買って夫婦で修繕しながら暮らしてます。
3枚目は長男ちゃんが3歳の時に書いた絵を、襖に貼ったんだとか。


友人夫婦らしい空気の漂うお家でした。
posted by さきちゃん at 17:39| Comment(2) | 郡山生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながらお誕生日おめでとう〜。
娘も今日で2歳。
いろいろと考えることはあるけれど
とりあえず ここまで元気に成長してくれた
ことにお祝いします☆
さきちゃんと次会うときには美味しいものを
食べながら いろんな話をいっぱいしたいな。
毎日忙しいだろうけど体調に気をつけてね。

うずまさってよく聞くけど漢字を見たのは
初めてかも。。こう書くんだね。
お友達のおうち素敵♪
長男くんの絵を貼ってしまうなんてすごい。
おうちまるごと家族だね。
お台所もきちんと整頓されていて
お野菜たっぷりの体に優しい食事がここで
作られているんだろうなって雰囲気が
伝わってくるよ。
Posted by chim at 2011年05月02日 13:36
>chimちゃん
ありがとう。コメントの返事が遅くなってごめんね。
娘ちゃんも2歳だね。本当におめでとう。
去年会ったときは、まだ1歳前だったんだよね。
あの笑顔にやられたのを覚えてるよ。

友人宅、いいでしょ。
chimちゃんとは家具や調度品の趣味は違うけど
発想が同じだなって感じたよ。
つまり、気に入ったものしか置かない。
希望のものがお店に無くても間に合わせのものを買わない。
間に合わせを買うくらいなら、買わないか
作れるものは自分たちで作る。みたいな。

あんなでかい家を片付けられないうちは
無駄なものに囲まれてるんだろうなーと実感。
でも片付けられないのだー。
Posted by さきちゃん at 2011年05月10日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

