2006年06月10日

北方の肉そば

060610_1821~0001.jpg
地元の人に「郡山のラーメン屋を教えて」というと「北方(ほっぽう)」か「大番」の名前が挙がります。どちらもMy郡山グルメガイド(笑)のHotPepperには乗ってないのでなかなか行く機会が無かったのですが、本日やっと「北方」の方に行ってきました。こちらのオススメは肉そば(700円)。分厚い豚肉が8枚くらい乗っています。スープの表面は油の層が5mmくらいありますが、味自体はそれほどしつこくありません。豚肉がしょっぱすぎるくらいなので丁度いいかも。麺は、私にはちょっと柔らかかったな。なんか、喜多方ラーメンの「坂内食堂」に似た感じでした。
posted by さきちゃん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 下北沢拉麺部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さきちゃん、こんばんは^^
北方ラーメンって食べてみたいなぁ
こっちに来てからラーメンってあんまり食べる機会がないの。
夫は博多ラーメン以外はラーメンじゃないとおっしゃる頑固ものなのだ・・あはは

自家製天然酵母のその後はいかが?
あたしは天然酵母はお休み〜
今日はクロワッサンを焼いたよーー
焼きたてうまうまでした!!
Posted by りるり at 2006年06月10日 22:31
>りるちゃん
喜多方ラーメンは、私も喜多方で2回ほど食べたきりだよ。
お店によってかなり違いがあるらしい。

自家製天然酵母のほうは、
発酵液作成中に一度カビが生えちゃって(涙。2回目に挑戦中。
今のところ順調で週明けには発酵液が出来そうだよ。
Posted by さきちゃん at 2006年06月11日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19095155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

