2011年01月18日

郡山モデル実現に向けて

郡山市のリユース推進準備会の定例会議を見学しました。
うちの先生がこの準備会のメンバーなのでお供です。

事前の先生の話だと
「会議室の隅に椅子を用意してもらうので
 そこに座って、見学ついでに議事内容をメモして」
とのことだったのに
行ってみたら、最下座とはいえ会議メンバー達と同じ卓上に
席が用意してもらってあってびっくり。
コーヒーとか出てきて、無意味に恐縮しちゃいました(笑

まあ、でも、あくまで見学させていただく学生の身分。
会議中は一言も発せず、黙々とメモを取りました。

この準備会では、全国に先駆けて、他に類を見ない
特徴的なリユースのシステムを作るため
様々な立場の人たちが集まって頭を悩ませています。

単なる議事メモ係としてでもお役に立てるのは嬉しいです。
何より、自分が住む街に関わることですからね。

でも、久しぶりに「会社の会議」に参加して疲れました。
posted by さきちゃん at 20:00| Comment(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。