2010年10月14日

今年も……

去年と同様の工学実験の講義を任せてもらえました。

去年は2回だけだったけど、今年は後期の工学実験全てを受け持ちます。
毎週木曜日の3限〜5限、3コマぶっ通しの授業です。

私の指導教官は「お陰で楽が出来る〜」と言ってますが
こちらも好き勝手やらせてもらえて大変ありがたいです。

授業本来の目的は見失わないようにしつつ、私の研究に使えるよう
今回は数理統計の先生の指導のもと実験内容をアレンジ。

実験計画法、ですな(笑

余談ですが。
数理統計の先生は東大オーラが出ててとても良いです。
やっぱり男は東大卒だね。って私の夫は違うけど。
学生か先生か分らない風貌で、相当若いのかと思っていたら
私と歳が変わりませんでした。
今度、若さの秘訣を聞こうと思っています。

話を戻して。
初回の今日は、やっぱりちょっと緊張。
でも学生たちは、真面目に根気よく作業してくれたので
まあまあの出来ではないでしょうか。

ふと思い立って、実験の感想アンケートを用意したのですが
私の説明や、実験内容に関して
概ね好意的な感想が多くて一安心でした。

さて。来週もがんばるぞー。
posted by さきちゃん at 20:00| Comment(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。