2010年02月19日

ダイエット[24日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.4
食事
朝食
自宅:ご飯、味噌汁、納豆、ソーセージ、茹でアスパラガス、りんご
昼食
外食:ランチセット(チキンソテー、フライ、付け合せのスパゲティ、サラダ、ご飯、スープを娘とシェア)
夕食
自宅:ご飯、味噌汁、搨菜(ターサイ)の油炒め、鯖の塩焼き、サツマイモ、りんご
おやつ
自宅:チョコ
昨日あんなに頑張ったのに……。
でも、減らない気はしていた。
だって夕食、実はかなり沢山食べたから。

本日は娘の三種混合追加分に行って来ます。



娘、頑張りました。
注射の時にちょっと泣いたけど、すぐ元気に。
お医者様にも「立ち直りはえぇな」といわれる始末。

予防注射は、出産した産院の小児科に行くようにしてます。
ちょっとした風邪の時は近所の小児科に行くけど。
もっと近ければ、いつも産院の小児科の先生の方に行くのにな。

近所の小児科の先生は、物腰は柔らかいけど
すぐに抗生物質やステロイド剤を処方するんだよね。
こちらがしつこく尋ねないと、あまり説明もしてくれないし。

一方、産院の先生は子供の自然治癒能力を大事にしてて
症状を治める目的の強い薬を出すことはまず無い。
何故か江戸っ子風べらんめい口調だけど
すごく丁寧に説明してくれるし、めちゃ注射が上手いし。

ああ、でも、とにかく症状を改善して保育園に預けたい!
という事情がある場合も分るから
一概に、近所の先生がイマイチとは言えないんだけど。

とにかく、
生後3ヶ月から続いた一連の予防接種はひとまずオシマイ。

あとは暫く無いよね。

あ、ヒブワクチンをどうするか相談するの忘れた。
ちょっと調べてから、電話しようっと。
posted by さきちゃん at 18:31| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

