2010年02月01日

うから家から

100201_1458~01.jpg
大学の駅前に、気づいたら出来ていたラーメン屋さん。

気になっていたけど昼はいつも満員。
電車に乗り遅れたのを「チャーンス!」とばかりに入ってみました。

店先の看板に、「今日の麺」の紹介が。
その日によって、麺に使う粉の調合を変えるらしい……。
今日は福島産の小麦粉等を使って、自己採点95点!なんだとか。
もっと良く見ておけばよった。

店内にふくラボで紹介されたページのプリントアウトがあったので
ラーメンを待つ間(といっても数分)、フムフムと読みました。

紹介ページはこちら

こちらのラーメンは化学調味料等無添加で
福島産の小麦他、国内産の材料に拘っているんだとか。
この日のチャーシューも福島産の豚を使ってました。

食べたのは塩ラーメン普通盛600円。
中盛、大盛も同料金でできるのですが、一応、ダイエット中だし。

スープを一口飲んで、魚介だしがすごく強かった。

麺は太い縮れ麺。でも、しっかりコシがあって
某佐野ラーメンのようなふにゃふにゃ麺とは全然違います。

例によってしょっぱかったんだけど、美味しかった。
うちの夫が好きそうな味だなー。

店内を見渡したら、子供椅子があったから今度一緒に来ようかな。
posted by さきちゃん at 16:55| Comment(0) | 下北沢拉麺部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

