2009年08月24日

みかさんとルクリア*ティーでランチ

090824_1232~01.jpg
みかさんの出産予定日は今週の土曜日、8/29です。
そう、マイケルジャクソンの誕生日と同じ。
夫が「名前は舞蹴(まいける)で決まりだね!」と言うので提案したら
あっさり却下されてしまいました。

さて、そんな出産予定日を5日後に控えたみかさんと
紅茶専門店「ルクリア*ティー」でランチして来ました。

待ち合わせ前に美容院でカットしてきたんだけど
美容師さんに「無謀すぎます!!」と言われてしまった……。

そうだよねぇ。いつ陣痛始まってもおかしくないもの。


みかさんの方は朝から検診。
少し下がってきたけど子宮口はまだ開いてないそうで一安心。
今、ご主人の仕事が忙しいそうなので
出来ればあと2〜3日待って出てきて欲しいそうな。


お店の方は、注意して行かないと見逃しそうな外観……。
2階のエステの看板を目印にしたほうが良いかも。


でも店内はイギリスアンティーク調の落ち着いた雰囲気。
じっとしていられない子供は絶対に連れて行かないように!!

ランチメニューは、案外種類が多かった。
そして全てに、その日のオススメ紅茶がつきます。素敵。

レディースランチや、カップル向けランチも気になったけど
はみかさんのお友達がオススメしていたオムライスをチョイス。

デミソースは結構酸味が効いてて
ふんわりトロトロの卵にマッチしておりましたよ。

紅茶も美味しかったです。

思わず、単品でキーマンも頼んでしまいました。
きちんとお茶を淹れて楽しむことなんて久しく忘れてたので
なんだかすごーく贅沢な気分になりました。

そしてまた話題は尽きることなく……。
毎回、同じような話しかしてないのに……。


気づいたらもう午後2時。


さすがにこれ以上はまずいと、惜しみつつお開きに。


次に会うのは、赤ちゃんが出てきてからかな。


みかさん、産休中の貴重な時間を
ニート主婦に付き合ってくれてありがとう!

元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪


そうそう!

今日は産院のマタニティクラスで一緒だったのぶちゃんからも
2人目妊娠の嬉しいお知らせが。


本当におめでとう!!


世の中大変なことはいっぱいあるけど
未来を信じて、家族を信じて、新しい命はやってくる。

その命を受け止めて育むのが、
全ての大人の仕事なんだ、なんて思ったりしました。
posted by さきちゃん at 23:00| Comment(0) | おでかけごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。