2009年07月15日

奇跡のランチ

090715_1248~01.jpg
こんな偶然に出会えるなら、お目当てのお店が突然お休みでも平気。

産休中のみかさんと、るみたんの三人でランチをするため
先日行ったばかりの丸新で待ち合わせ。

ところが!

なんと今日に限って、急にランチ休業だって。

暑い中、お腹の大きい美香さんと歩き回るのもなんだし
郡山駅周辺でランチが食べられるお店もそう無いし

咄嗟に「たにかわ」に予約を入れ
待ち合わせ場所を三万石(ままどおるのお店)の前に変更。

「森田さん、インドネシア出向が決まったんだってよ〜」
などと、みかさんから職場の最新情報を聞きつつ
るみたんを待っていたら……。


目の前に、森田夫人が!!


偶然、検診で郡山駅近くのクリニックに来ていて
お昼を食べようとブラブラしていたとのこと。


いくら世間が狭いとは言え、こんな偶然はそう無いよね。
たまたま丸新がお休みで、急遽たにかわを予約して
るみたんとの待ち合わせを三万石に変えて……。

どれかひとつでも違ってたら、
普段、郡山駅前周辺を出歩くことの無い
奥様に会うことも無かったと思うと

もはや運命?


折角だからと、奥様を拉致って一緒にたにかわへ。

ちなみに、奥様は元同僚でも何でもありません。
ただ、森田家で何度か飲み会をしてみんな知っているし
人に気を使わせない、気楽に話せるタイプの方で
みんな、奥様が大好きなのです。

ランチを楽しみつつ、インドネシア行きについて色々話す。

いくら海外慣れしているとは言え
一家での移住には色々不安もあるだろうに
(小2と幼稚園のお子様もいるし)
奥様、流石に度胸が据わっている方だけあって
結構前向きに捕らえていて、なんだか楽しい話になりました。

森田さんも困難を楽しむタフなところがあるし
何より、自身がお父様の仕事の都合で
子供時代をタイで過ごした経験があるし
きっと、家族力を合わせて、インドネシアでの生活を
楽しむでしょう。

幼稚園のお迎えがあるからと、一足先に帰る奥様に
出立前に、是非、一度お家で飲み会を開いて欲しいと
無理なお願いをしてお別れしました。


先日、カナダに旅立つあゆちゃんを見送ったばかりなのに
今度は森田さんかー。


なんだか寂しいなあ。


090715_1437~01.jpg

と、しんみりしたのもつかの間。

そして、あれだけたらふく(しかもデザートプレートも豪華な)
ランチを食べたにも関わらず

場所をビッグアイのカフェに変えてまたまたガールズ(?)トーク。

仕事の話題が盛り上がると、早く働きたくなるし
出産、育児の話になると、もうひとり欲しいなぁなんて思うし

相変わらず、無いものねだりで欲の深いアテクシでございます。


あっという間に5時間が過ぎ、
それぞれお迎えor次の予定のためサヨウナラ。

名残惜しかったわぁ。
出来ることなら、このまま飲みに突入したかったくらい。

きみちゃんの時もそうだったけど
思いっきり、喋って食べた後ってヤケにすっきりするんだよね。


みかさん、るみたんまた遊ぼうね〜。


そして……強欲なアテクシは、
次はまさみさんかゆきこちゃんに会いたいなーなどと
密かに思っているのでございました。

むふふ。
posted by さきちゃん at 20:00| Comment(0) | おでかけごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

