2009年07月03日

丸新であゆちゃんとランチ

090703_1152~01.jpg
いつでも会えると思ってずるずる予定を先延ばししていると、
別れはいきなりやって来る。

本宮時代に一緒に働いていたあゆちゃんが
カナダで待つ婚約者さんのもとへ行くため
6月末で退社しました。
しかも引越は7月5日って。キイテナイヨー!

とにかく出立前に会おうと強引にランチを設定。
じっくり話したいので娘は保育園の一時預かりに
(当日の朝、いきなり頼んでスミマセン)。

郡山最後のランチ、絶対に失敗したくない。
あゆみちゃんのリクエストを聞いたら「和食」。
確かに…… 。

そこで思い立ったのが、
駅前大通りからちょっと入ったところにある「丸新」。
夜は、結構なお値段ですが、
ランチは1000円程度で美味しい魚料理が楽しめます。

12時頃に行ったのでは入れない事もあるので
11時20分頃に行ったところ、
既にお店の前には開店を待っているらしい人がチラホラ。

開店時間の11時半には、10人以上の待ち行列が!ひょえ〜。
平日昼の郡山駅周辺の寂れっぷりからは想像がつきません。

メニューは迷ったけど鰺丼(950円)に。
新鮮で美味しい鰺の刺身がこれでもか〜ってほど沢山乗ってました。
他にも海鮮丼とか刺身定食とか真鯛のアラ煮定食とか、
鯖の塩焼き定食とか、マグロのメンチカツ定食など……
どれも美味しそう。むう。これは通わなくては!

食べながら、仕事の事、勉強の事、これからの事を話す話す。
場所を変えてまた話す話す……。
あっと言う間にお迎えの時間になってさようなら。

おめでたい話だけど、やっぱり寂しい出来事でした。

あゆちゃん、カナダに行っても私のことを忘れないでね。
お幸せに……。
posted by さきちゃん at 17:00| Comment(0) | おでかけごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

