2009年06月19日

モーニングできみちゃんとランチ

090619_1347~0001.jpg 090619_1440~0001.jpg
きみちゃんは、私の知り合いの中でも3本の指に入るくらい
フットワークの軽い女性です。

ちょっとしたメールのやり取りで「元気?」とあったので
「会いたいんだけど」と返事したら
速攻、所用で半休を取ったついでにランチに誘ってくれました。

運転が苦手な私のために、某駐車場で待ち合わせてから
きみちゃんの車でヨーグルト専門店「モーニング」の菜根本店へ。

ランチメニューは一種類しかありませんが
プレートにサラダと、ラタトゥユ、パスタ、タンドリーチキンに
フルーツも乗っかって結構盛りだくさんです。
パンに添えられる、ヨーグルトベースのドレッシングも美味しい。

デザートはメロン入りのヨーグルトと、チーズケーキの試食。
ちょっとしたハプニングがあり、
お店の方がプリンもサービスしてくれました。ラッキー。

これらを2時間以上かけて(!)食べたので、気が付いたらもう4時!!

「量がちょっと物足りないかも?」という前評判だったけど
おしゃべりしながらゆっくり食べたせいか、充分に満腹。

さてさて、何をそんなに話したかと言うと……。
半分仕事の話。半分結婚生活(照)の話。

あ、所謂ママさんトークは無かったなぁ。
3人の子持ちの大先輩だから、いろいろ聞けば良かったか。

2時間語り合って分かったことは、
私より15歳は若く見える8歳年下のきみちゃんは
私の倍速(倍の密度とも言う)で人生を送ってるということ。

そして、会談の結論としては
一度きりの人生、自分の幸せを追求しなくっちゃね!
ということ。

久しぶりに子供抜きでじっくりと話せたせいか、
お店を出る頃は、なんだかヤケにすっきりしている私がいた……。

その後、またまたきみちゃんの車で子供服のお店
「Berry's Berry」へ。安くて可愛い服がいっぱい。

ばか話をしつつ、色々と物色して

きみちゃんちの娘ちゃん2人と、ウチの娘に
お揃いのふりふりトップス

きみちゃんちの息子ちゃんと、ウチの甥っ子に
お揃いのTシャツをお買い上げ〜

気が付いたらもう5時!!
名残惜しいけど、次の再会を固く誓って解散となりました。

本当に楽しかった。
きみちゃんには驚かされたり、笑わせられたり
でも、一緒に泣いたり怒りたくなるような話もあり
久しぶりに、顔の筋肉を沢山使いました。


きみちゃん、ありがとうね。また遊んでね。

あ、それと某事業所の皆様へ。
きみちゃんを調子に乗せすぎたので、少し〆といてください(嘘。
posted by さきちゃん at 20:00| Comment(0) | おでかけごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。