2009年01月25日

真夜中のラーメン

090125_0116~0001.jpg
休日出勤の夫を迎えに行ったついでに
幸楽苑でとっても遅〜い夕ご飯。

普段なら自力で帰ってきて貰うんだけど
(つまり自転車)
今夜は、実母が娘と添い寝してくれてるので
久しぶりに迎えに出てみた。


夫と二人で外食なんて
ホント、出産後初めてだよ。当たり前か。


しかもこんな夜中になんて
何年ぶりかな?



私がまだ郡山に引っ越す前、夫だけが郡山に住んでいた頃
金曜日の最終の新幹線に乗って郡山に来たことがあった。


駅で待ち合わせて、夫の車に乗ったものの
食事をするところも遊ぶところも思いつかないし

夫は単身者用の寮に入っていたので
夫の部屋で寛ぐことも出来ないし


仕方が無いので、4号線をひたすら南下して
結局東京に戻った。


その道中で、お腹が空いてラーメン屋に。
なんていうお店かも忘れたけど

「いいトシした夫婦がやることじゃないね」って言いながら
真夜中のラーメンを食べたっけ。


多分、それ以来の夫と二人の真夜中ラーメン。


だから……5年ぶり?


バカみたいだけど「あぁ〜シアワセ」と声に出しながら
ラーメンをすすってみました。
posted by さきちゃん at 01:55| Comment(0) | おでかけごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

