2009年01月18日

やまなか家で新年会

090118_1450~0001.jpg 090118_1450~0002.jpg
新年会と言っても、夫と娘と三人の家族の新年会、です。

最後に焼肉を食べたのは2007年12月30日。
実に384日ぶりの焼肉。念願の焼肉ざます。


郡山にやまなか家が出来てから
焼肉は出来るだけここ来るようにしてます。


普段は、出来るだけ福島産のモノを食べて
地産地消に協力している私ですが


折角地元企業が来たんだから焼肉くらいは貢献しなくては。
それに、盛岡冷麺を食べれるところはここくらいしか無いしね。


そいや、前回の焼肉の時もやまなか家だったっけ。
そして本宮で一緒に働いてたごとうのとうちゃん夫妻と
ばったり会ったっけ。
とうちゃん(と言っても、2歳しか違わないけど)も
岩手出身だもんね。考えることは一緒だ。



さて。



今回もいつもの様に肉数種類と
夫はご飯&少なめ冷麺、私は普通盛冷麺をオーダー。


娘は夫の左隣で子供椅子に座り
大人しく乳児用のおせんべいを食べてたのですが……。



夫が何気に、左手にご飯茶碗を持ったまま(行儀悪い)
右手の端で焼肉をつついていたら……



何と、娘が夫のご飯茶碗に手を突っ込んでご飯を掴み取り
むしゃむしゃと食べ始めたのです。



……びっくりした。



離乳食ではお粥しか与えてなかったから
まさか、普通の白飯を食べるとは思わなかった。



という訳で、図らずも今日が娘の白飯記念日。


娘は私たちが予想する以上のスピードで成長しているらしい。
posted by さきちゃん at 18:00| Comment(0) | おでかけごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

